日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

墓掃除、行って来ました。

毎年、クリスマスは墓掃除に行ってます。


クリスチャンではありません。


伯母さん達が、年明け前に墓参りに行くので、綺麗に


しておくためです。


枯れ葉がたくさん落ちてました。


水道が寒さで凍ってました。


帰って来て、夫に


私「私って、墓の事とか、家の事とか、お金の事とか、管理する人


なんかね?」


夫「うん、そうよ」


とあっさり言われた。


へー、そうなん?


管理する言うでも、お姉さんとか夫の意見が通るんだけどね。


趣味で色々やってるのは、気分転換?


分からんけどね。