日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

珈琲入れた♬


ホット珈琲入れて、飲みました~♬


美味しかった。


フタ付きのマグカップは、夫ちゃんの。


半身不随なので、左手だけで飲むから、こぼれないように。


今日は、出かけようかと思ったけど、雨も降ってるので、


家で体力温存してます。


午後、夫ちゃんをシャワー入浴介助しました。


┐(´д`)┌ヤレヤレ


だいぶ慣れて来たけど、大変です。


失語症なので、「ありがとう言うてー」と言うと、


「ありがとう」と返して来ます。


オウム返しは、出来ますが、ありがとうと言う言葉が浮かばない


んです。


感謝はしてくれてるみたいです。


タロットで占うと、夫ちゃんは、私がどこかに逃げて行ってしまうんじゃないかと


思っているのが、わかりましたが、、、、


「私は、どこも行かんよ、ここに居るよ、ずっと」と、言いました。


私は、お姑さんにも、夫ちゃんにも、とても今までに恩義に思っているので、


逃げたりしません。