日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

私、また泣いた。


ここのところ、惣菜弁当で済ませて、休んでいたので、回復して


来て、全粒粉食パンがまた、焼けるようになりました。


私「パン、また受け付けるよー」


夫「もう、えー」


と、聞いてみたら、自分を施設に入れてもえー、みたいな事を


言い出したので、


私「私は、あんたと暮らしたいけー、家におってもらってるんよ、


10月から救急車やら、白内障、緑内障、虫歯と、4件も病院行って


私は、あんたの代わりに先生に説明せんといけんけー、緊張するし


病院は疲れるし、私の病院もあって、ホントしんどかったけー、


あんたに、文句も言うたりしたけど、あんたと暮らしたいんよ?


そんな、施設に入れる気はないよ、諦めずにリハビリしー。


まだ、若いし、こっちの言ってる意味は全部分かるし、ちょっとリハビリ


したら、足取り軽くなるがー、諦めるな」


と、私は泣きました。


夫は「はい」と、分かった様子でした。


私は疲れると、文句が多くなる癖があります。


休み休み、ショートステイや、デイケアを利用しながら、惣菜弁当も利用


しながら、長く介護したいです。