日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

こっちがチェッ言いたいわー

今日は、眼科に付き添いして、疲れていたから、晩御飯は弁当を


出したら、チェッと、気に入らない感じだったから、


「何が気に入らんのんよー、美味しいがー、気に入らないなら、


食べんでえーよ、そんなにオニギリや、パンばー出せんけね、


もう、パンも今日は夜出さんよ、残しー」


と言うたら、ネギが嫌いだったらしい。


「こっちがチェッ言いたいわー、あんたの好き嫌いに合わせて、


食べやすいもので、ようたら、食べる物無いんじゃけなー、


私は、自分の病院も変更して、あんたに合わせているんじゃけなー


私は、くたびれているんじゃけなー」


と、言うてやった。