日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

夫、駄々をこねる。介護。

夫が昨日夜、24時半ぐらいに、まだ起きてるのに、尿を漏らした。


オムツ(はくパンツ)も、ズボンも、座布団も、ずぶ濡れ。


洗濯やら、片付けやらしていたら、寝るのは、26時になった。(泣)


間に合わなかったらしい。


まだ、認知症でもないし、意識はハッキリしてるのに。


「意識はハッキリしてるんだから、トイレでしてーよ」と、私が言うと、


謝っていた。


私は、土曜日の夜だし、ゆっくりしようと思っていたのに、私も臭くて、


全身着替えた。


今日、シャワー入浴を夫が拒否して、駄々をこねたから、「臭いけー


シャワー入浴しようやー」と、やっと、シャワー入浴させた。


こっちの段取りもあるんだから、駄々をこねられると、困る。


介護は、まだまだ続く。