日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

この前の晩御飯。からの、今年の漢字1字。


ギョーザ、アスパラを巻いたやつ、大根とハムの和え物、ご飯。


アスパラのは、巻いてるやつを買ったやつ。


ギョーザは、焼くだけ。


もうね、腰が痛くて、今日は、パンと牛乳を食後出してくれと、


夫に頼まれたけど、腰が痛くて断った。


夫に悪いけど、施設に入るよりは、マシなんだから、勘弁してくれ。


私の今年の漢字1字は、「奉」だと思う。


ボランティアもしたし、介護もしたし。


あまり、奉仕してると、心がすさんで来る。


私もイキイキしたい。


そう思うて、毛筆を習う事になった。


趣味で。


級が上がると、ワクワクするから。


ワクワクする事がしたい。遠くに行けないし。


介護も家事も、適当テキトーにしないと。


身が持たない。


病院の付き添いは、医師に夫の代弁して言わないといけないから、


緊張して、腰が痛くなる。


あ~あ~、病院の付き添いが無ければ、かなり、楽なんだけどねー。


施設に入れても、病院は家族に任される所もあるらしいし。