日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

ファミレスへモーニング🎶

今朝は、夫とファミレスへモーニングに行きました~🎶


夫は失語症なので、アイスコーヒーを渡していたら、


ホットコーヒーが欲しかったらしく、


なかなか意思疎通出来なくて、ジェスチャーで示すけど、


分からず、夫が「もー、えー!」と怒って、杖でドリンクバーを


取りに行こうとして、


やっと、私が分かって、「ホットコーヒーの事?」と、


やっと、意思疎通出来ました~(笑)


もうすぐ、結婚25周年なので、私はまだなんとか分かるけど、


デイケアの人は、分かって貰えない事も多いらしい。


デイケアの人には、こんな夫のお世話、頭下がります。


午後は、私がシャワー入浴介助します。


夕方、パート。