日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

介護、見守り大変。

半身不随で失語症の夫ちゃんとフタバ図書へ行っても、


ずっと見守りが必要なので、ずっと付いてますから、


私の見たい物は、1つも見れません。


夫ちゃんは、気分が晴れて良かったと言ってましたが。


とにかく、介護は大変です。


お姑さんの施設に、洋服を届けに行き、ついでに、お姑さんと


喋って帰る時も、「あんた、何しに来たん?」と言うから、


私「お義理母さんの洋服を持って来たんよ」


姑「あーそー」


姑「あんた、何しに来たん?」


と1分もしない内に言うから


私「お義理母さんの洋服を持って来たんよ」


姑「あーそー」


姑「あんた、何しに来たん?」


と、また2分もしない内に言うから


私「お義理母さんの洋服を持って来たんよ」


のエンドレスでした。