日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

夫、元気で留守「番」が出来れば良い。

若い頃、夫ちゃんが元気な頃は、


夫、元気で留守が良い。と思うていたけど、今は、


夫、元気で留守「番」が出来れば良い。と思うようになった。


アハハ(笑)


元気でと言っても、半身不随で失語症なんだから、心配は


つきものだけど、、、、


安定していて、留守「番」が出来れば、私は、上出来だと思う。


心配だから、短時間しか留守番出来ないけどね。


それでも、趣味やボランティアや、パートが出来れば、御の字。


基本、昔から仲良しだったから、まあ、今もまあまあ仲良し。


失語症なのが、ホントに可哀想。


言いたい事も、たくさんあるだろうに。


筆談も、右麻痺だから、書けないんです。


というより、失語症は、言葉が浮かんで来ないらしい。


私の言ってる意味は、全部分かるけど、発信が出来ないんです。