日々の生活ブログ

50代主婦の日常。夫の介護、趣味あれこれ、無償ボランティア活動、パートetc

シャワー入浴介助しました✨

先程、夫をシャワー入浴介助しました✨


疲れた~。


私は、短パンとTシャツで介助してます。


介護職の友人に教えてもらった。


着替えさせる、特に着るのが、一苦労。


下着が上に衣類があると、腕がまくりあがるので、


抜いてあげないといけないです。


今日は、脱ぎ着がしにくいズボンだったみたいで、


これは、捨ててくれと、合図して来ましたので、捨てました。


終わった後、私「奥さんの名前は?」、「良かった?」と、念押し


しました。


失語症なので、時に奥さんの名前が出ない事があります。


ガックリ来ます。